医療脱毛を梯子した話

3つの医療脱毛を梯子した話を書きます。

効くの?痛いの?と悩んでる方の手助けになれば嬉しいです。

目次

  1. 利用したクリニックと内容
  2. 結果
  3. そして分かったこと
  4. さいごに

 

1.利用したクリニックと内容

以下の3つのクリニックを利用しました。

①レジーナクリニック

内容:全身脱毛5回

まず初めにお世話になりました。

ドキドキして伺ったのですが、とてもきれいな場所で看護師さんも親切で安心してお願いできました。

脱毛部位に順にパシュン、パシュンとレーザーを当てていきます。毛があるところは熱っ!てなるけれど、同時に冷却もされるので耐えられなくはない。私はいつもうとうとしてました。処置後は一部の毛穴が赤くなりますが、数時間したら赤みはひきます。保湿のお薬も塗ってもらえるので安心。私は5回の脱毛完了まで1年くらいかかりました。

3回目くらいまでは効果の実感は薄かったけれど、5回目頃にはかなり薄くなりました。感謝!


メディアージュクリニック

内容:両脇脱毛完了コース5000円

ジーナと同じレーザー脱毛。痛みや赤みも同じ感じで保湿もしてもらえます。

しかし両脇通い放題5,000円はやばい。医療脱毛ですぞ。もちろんちゃんと薄くなりました。

脱毛の効果とか痛みの程度が気になるならこちらで両脇脱毛完了コースから始めてみるのもいいと思う。

あとなんだか待合室がラグジュアリーで、処置後いつもお茶とお菓子をいただけて恐縮でした。


③椿クリニック

内容:両ひじ上下3回

椿さんの脱毛は上2つのクリニックと使用する脱毛機が違っていてパチンとこないタイプ。ジェルを塗った腕の上に脱毛機を何度もゆっくり滑らせてじわじわ毛包にダメージを与えていくそうです。

これがかなり良かった。

脱毛機を滑らせたところがだんだんぽかぽかしてきてこれが気持ちいい。あったかエステみたいな気持ち。寝た。たまに太い毛のとこに熱エネルギーがたまって、痛てってなることもあるけどだいたい気持ちいい。

あと、脱毛後の肌がトゥルンってなりました。施術前に「施術中に塗るジェルはプラセンタたっぷりですよ~」とお姉さんに言われて、ただのセールストークやと思ってたけど、ほんまにトゥルトゥルになった。プラセンタのせいかなんか分からないけどすごい。これはほんまにガチ。


2.結果

そもそも、完全につるつるにするにはどの医療脱毛でも10回くらいの照射が必要なんだそうです。

なのでレジーナさんの5回の照射を終えた段階では「あともうちょっと…!」という感じでした。

そこで人前に出やすい腕と脇を追加で3回ほど脱毛しました。合計8回で満足いく感じになりました。

脱毛5回でやめた背中とか足は以前と比べて薄くはなっているけど駆逐はできなかった感です。でも人前でいきなり背中を出すことはないしまあいっか~と思ってます。

あと指毛は全く効果無かった。照射しにくい箇所だからかなぁ。


3.そして分かったこと

全身本気でつるつるにするにはめっちゃお金がかかる笑

なので、自分の中で優先順位をつけるのがいいのではないかと思いました。全身脱毛が本当に必要な人って少ないかも。

腕だけ、足だけなら安くでできるので、必要なとこだけ処置するのがハッピーではないかと思います。

私は全身脱毛しちゃったけど、別に背中つるつるじゃなくても良かったなと今になって思う笑

それから色んなクリニックで初診者限定のトライアル脱毛も実施してるので、一つのクリニックで満足いかなかったら他のクリニックを試してみるのもおすすめです。


あとあと!社会人になってからだと平日に行けないので予約が取りにくい泣

いや、ちゃんと定時で帰れるところに就職すれば問題ないんやけど。

学生で時間の融通がきくうちに腕や足だけでもやっといたら良かったかなぁとは思いました。学割があるとはいえ、それでも高い買い物なので安直におすすめは難しいけれども…

 

4.さいごに

医療脱毛はおすすめです。楽になった。

脱毛終えて1年以上経ってるけど、一度消えた毛は生えてこない。やったぜ。

そして、カミソリやシェーバーで剃る行為はやっぱり肌を痛めていたんやなぁというのは実感します。剃らなくなって肌のうるおい感は安定したなぁ。


ここまで長々と読んでくださってありがとうございました!!

少しでも参考になれば嬉しいです。